10/23 檜洞丸ツアー 快調!

デジカメ画像+006_convert_20101028145553
さぁ、秋晴れのなか出発です。木々の間からの日の光がとっても気持ちいいコース
デジカメ画像+016_convert_20101028150823
ぬけるような青空に、紅葉の赤・黄・オレンジが映えて美しいですね。ツキヨタケがにょきにょき。

デジカメ画像+017_convert_20101028150904
すばらしい天気に恵まれ、ぽっかりと富士山が顔をだしています。なかなか見られないこの景色に全員がうなりました。

デジカメ画像+013_convert_20101028150610
ガイドの休さんの舌も絶好調!!まずは、自分も楽しまないと
ツアーに参加してくださるお客さまにも楽しんでいただけないですものね。

デジカメ画像+019_convert_20101028150947
檜洞丸頂上付近にて。



秋晴れの檜洞丸を歩いてきました。

DSCF0850.jpg
山頂付近のイタヤカエデはこんな色になりました。
DSCF0832.jpg
肩のベンチ付近からの富士を望む。
DSCF0793.jpg
登山道に咲くダイモンジソウ。
DSCF0816.jpg
秋の森の様子はこんな感じに!
DSCF0830.jpg
遠く、南アルプス、その隣には八ヶ岳を望みます。
DSCF0842.jpg
木道を歩くと山頂はもうすぐです。
檜ボラ丸ツアーは今週23日土曜日です。

大山・北尾根

2010年10月16日(土)
丹沢:大山・北尾根の下見に出かけました。
同行したメンバーは
NPO法人・丹沢自然学校の Oさん、Fさん。
大勢の登山者で賑わう山頂から
大山北尾根に一歩足を踏み入れると…

04.jpg
ボクらだけの世界が広がります。

05.jpg
大きなブナの木の下で実を探します。

06.jpg
工事用モノレールの分岐
どうやって入れ替えるのでしょう…?

07.jpg
落ち葉を踏みしめる音に 
秋の深まりを感じながら歩きます・・・

08.jpg
山渓11月号44p~45pに紹介された
”破線ボーイズ ひみつの 丹沢をゆく”
と ほぼ同じアングルから撮影

09.jpg
アンテナの見えるあのピークから
自分の足で歩いてきました。

10.jpg
16号鉄塔近くのピークで小休止。

11.jpg
少~し色づき始めているかな…。
ここは880m付近。

13.jpg
県道に降りる手前はミツマタの大群落

17.jpg
護摩屋敷の水場 冷たくておいしい!
ペットボトルに入れた「丹沢の水」が
今日のおみやげになりました。

-------------------------------------------
大山北尾根ツアーは、
10月23日、30日、11月20日に行われます。
ご紹介した写真の他に サプライズがあるかも…?

18.jpg
例えば これ

19.jpg
例えば これ
・・・ など

皆さまのお越しを お待ちしていま~す

                    (s-ok)

プロフィール

タンザマン

Author:タンザマン
丹沢自然学校のブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード