

ミツバ岳はミツマタがベストの状態がまだ続きます

あいにくの小雨模様の中の出発でしたが・・・・・、
017_2015032219190062d.jpg
このツチグリ君がいいパフォーマンスを雨ならではの中で見せてくれました。みんなでこの袋をツンツン、ツンツン。

022_20150322191859973.jpg
コースは昭文社の地図では破線で示される上級者向きです。こんな傾斜も元気に登っていただきました。

032_20150322191858acd.jpg
ミツマタの大きな株と花の咲き具合に皆さん大満足。何枚も写真を取ります。もちろん記念写真もばっちりです。

041.jpg
山中ではまだ咲き掛けのアブラチャンンも丹沢湖周辺では満開です。いち早く春を告げる黄色い可憐な花。私は大好きです。

良い季節が始まります。
春のから初夏にかけてのツアーを企画中です。
もうしばらくお待ちください。

引き続き、矢倉岳、生藤山ツアーは受付中です。
みなさまのお越しをお待ちしています。

〈ひととき〉

ミツバ岳はまだ静かでした。

権現岳、ミツバ岳ツアーが始まりました。
DSC00463.jpg
ミツバ岳山頂には古株のミツマタがたくさんあります。こんな景色もミツバ岳ならでは。

012_201503151108468dc.jpg
そのミツマタを入れてはいポーズ。山が好きな人はみんな男前ですね。春曇りでもう一つのお目当て、富士山は空振りでしたが・・・。

DSC00459.jpg
権現山山頂はこんな感じで山頂の山名標はちょっと地味です。右の赤い石は二等三角点です。ちなみにミツバ岳には三等三角点があります。
016_20150315110846fa0.jpg
杉林に咲く、ちょっと花の大きなミツマタ。ミツマタの花の数は3の倍数のようです。
DSC00477.jpg
松の木のそばに大量に散らばるエビのシッポ。この大食漢の主はどんなリスなのでしょうね。家族で大パーティだったのかも。

今週末21日(土)に2回目の権現山・ミツバ岳ツアー、22日(日)には仏果山ツアーが予定されています。
29日(日)、4月26日(日)には矢倉岳ツアーが、4月12日(日)、18日には生藤山ツアー予定されています。
みなさまのお越しをガイド一同お待ちしています。

〈ひととき〉

プロフィール

タンザマン

Author:タンザマン
丹沢自然学校のブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
