ブログ始めました!

丹沢自然学校のブログ始めました!
ツアーの様子や、丹沢の情報などを皆さんに紹介していきたいと思います★


5月11日(日)に丹沢を探検してきました
沢歩きをする予定が、天候がいまいちということで
中止にして、丹沢をぷらぷら歩いてきました
参加者は、SOHちゃん、みーも、洋ちゃん、MSASの4名です

まずは湖の周りのごみ拾いからです
002.jpg


最近は、釣り糸に引っかかる野鳥が多いということで
釣り糸の回収をしましたが
これがなかなか見つけにくい・・・
気が付けば自分の足に絡まっているなんてことも・・・
これでは鳥達には発見できないでしょう
30分でこんなに回収できました
モラルが問われますね
P5110221.jpg


それから世附に行き、夕滝を見てきました
途中の浅瀬橋は、不安定な感じが最高!
乗り物酔いならぬ、つり橋酔いになります
(前日の酒が残っていたのかな?)
P5110190.jpg


橋から少し行ったところに夕滝があります
でかいというより、長い!
P5110195.jpg


天気もよくなったので、少し河原に出てみました
水が本当に綺麗!肉眼で魚もはっきり見えます
暑ければ飛び込みたいところでした
こんな写真皆さんも欲しくないですか?
001.jpg


それから、ランチがてら用木沢まで行き大理石を見てきました
セレブ気分満喫です!テーブルの上にはシャンパンが!
飲まないで眺めていました
昨日が誕生日のMASAへのプレゼントです!
P5110214.jpg


西丹沢自然教室に行ったところ
まーもさんからすばらしい情報をいただき
銀ランを見ることが出来ました
とある秘密の場所です!
P5110233.jpg


その後は、板小屋沢のほうを散策
新緑の綺麗な森ですが、下草がないです・・・
P5110241.jpg


登山道から沢に降りてみましたが
水量もあまり多くなく、穏やかな流れとマイナスイオンを感じました
P5110246.jpg


まだ遊び足りない我々は
帰り際に、河内川へいき、断層と化石を見に行きました
洋ちゃんがおおはしゃぎ★さすが岩石マニア!
P5110265.jpg


これはカキの化石です!
P5110266.jpg


そして、無事に丹沢探検も終了したので
海老名で、打ち上げです!

みなさまお疲れ様でした★

こんな感じで、情報をお送りいたします

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

タンザマン

Author:タンザマン
丹沢自然学校のブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード