犬越路ツアー 西丹沢の自然の醍醐味

寒くなったこの季節、山では普段見ることができない景色に出会う季節。
葉が落ちた木枝の隙間には、夏には気づかなかった景色が待っています。

今週は寒さが厳しくなるようです。冬の支度はお済でしょうか?
いよいよ冬らしい季節の到来です。
西丹沢でも冬の支度が始まっています。

そこで今回は、西丹沢の冬を楽しめる犬越路コースの一部をご紹介します。

大室山091212
目指すは、写真の一番右、木枝の奥に見える凹んだところ。峠の犬越路。
ちょっと変わった峠名の犬越路。由来にはいろんな伝説が。
そして、写真の一番右に見える山(大杉丸)を目指して歩いて行きます。

斜めブナ091212
山歩きの途中には、幹周り1m以上あるコケに覆われたブナを見て・・・・・・

水滴
雨上がりの翌日であれば、木々の枝に水滴の花が光を浴びて輝き・・・・・・

蛭ヶ岳091212
西丹沢の奥山を巡りながら、丹沢の最高峰、蛭ヶ岳を間近に。
晴天に恵まれたときは、奥山の先に箱根の山々と日本の最高峰・富士山を眺望できます。

ペレットストーブ
集合・解散場所の西丹沢自然教室ではペレットストーブに火が入りました。
優しいオレンジの炎が冬の訪問者を癒してくれます。

お一人の山旅も良いものです。
ガイドがとっておきの場所を案内する山旅もまた良いものです。
犬越路ツアーは12月19日、1月9日・23日です。
ツアーの詳細は丹沢自然学校のホームページをご覧ください。

冬の西丹沢の醍醐味へ。お待ちしております。


ゴーラマン
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

タンザマン

Author:タンザマン
丹沢自然学校のブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード