スポンサーサイト


1月の西丹沢山歩 犬越路

澄み渡った青空が広がる冬晴れのなか、西丹沢山歩シリーズで犬越路コースを歩きました。

IMG_3419.jpg
天気の良さについガイドも熱が入ってしまいます。
冬の森の植物についての語り合い。
この日は冬鳥がよく観察できました。

IMG_3427.jpg
山頂近くには丹沢の重鎮のブナがお出迎え。
冬は樹枝の間から周辺の山が良く見えます。
周囲の西丹沢の山々は薄っすらと雪化粧です。

IMG_3429.jpg
このツアーのハイライト。西丹沢の奥山の先に富士山!!
いつまで経っても飽きません。つい長居をしてしましました。
武田信玄もここから富士山を見たのかな。

IMG_3462.jpg
お昼の休息は周囲が見渡せる犬越路。陽だまりでの昼食。
ベンチに座ると正面には箱根の山々が一望です。
この日は八王子やなんと駿河湾まで見えました!

次回は1月23日(土)、次々回は2月11日(木)です。
冬にしか見ることができない西丹沢。ご参加をお待ちしております。


ゴーラマン
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

タンザマン

Author:タンザマン
丹沢自然学校のブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
