スポンサーサイト


花女郎道(はなじょろ道)

1月9日。 寄から八丁に抜ける虫沢古道 花女郎道を歩きました。

田代向いバス停を下車。凍った舗装道路を歩き…木製の看板が立つ登山道から林道へ入り
雪が残る沢沿いを登っていきます。
025-b.jpg

尾根に出ると、こんな景色が広がります。
035-b.jpg
他にも、金時山、明星ヶ岳と矢倉岳、富士山と大野山…海に目をやると、大島も見えました。

038-b.jpg
この日、自然が織りなす3つのキラキラ光るものを見ました。
高松山山頂では青空と太陽の下、穏やかな空気が流れていました。
3組の登山客がお昼を食べていて…私たちもここで昼食です。

ひっそりとたたずむ石仏。やさしいお顔をしています。
045-b.jpg

052-b.jpg
案内してくれた 岡澤重男さんは、「誰も知らない丹沢」「大山北尾根・支尾根」の著者で
丹沢の山を歩きつくしています。

この日の山歩きは、とても贅沢なものでした。

岡澤さんが担当するツアーは
1月30日「鐘ヶ嶽」 -日だまりハイク-  (締切)
2月27日「梅ノ木尾根」 名刹から古刹(跡)を訪ね歩く
3月27日「大山北尾根」 冬から春へ、季節の変化を楽しむ

2月13日-14日 「やまざと時間」 でも、お待ちしています。
こちらは、土地の人…ガイドと…たっぷり過ごせる 宿泊ツアーです。

どのツアーも申込みがきています。先着順ですので
お早めにお申し込みください!!!              (十姫)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

タンザマン

Author:タンザマン
丹沢自然学校のブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
