逗子市環境&ごみフェスティバル 写真

今日は、ごみフェスティバルに行ってきました!
「油を石鹸に再利用する」ことや、「電気自動車」、「生ごみから堆肥作り」、「レジ袋NO運動」
など、色々な団体の取り組みや活動を見てきました
人間やれば出来る、便利さばかりになれている自分に“活”を入れられる内容です!
是非、皆様の目で見ていただきたいです

まだまだ日本は、ドイツなどに比べると
【地球温暖化】に対する取り組みが甘いようです
そのような活動が小さく、国を挙げてやっていないために
かなり遅れています・・・なんて話も聞いてきました
丹沢自然学校もがんばらにゃーいけません!

逗子市役所の入口
画像 012


入口にはソーラーパワーで動くトンボと、手動モーターの電車がお出迎え★
男心をくすぐるおもちゃ?に感激!“Q代表”、楽しみすぎ!
画像 013


使い終わった油を回収して、石鹸を作る実験してました
油で油を落とす石鹸が出来るのってなんか不思議ですね?
画像 014


再利用して、こんなに綺麗なものが作れます
この写真の横で、何か作っていましたが確認できず・・・残念・・・
画像 015


中の様子、いろいろな展示があります
写真にはありませんがクイズだとか、「あなたのエコ度チェック」のYES/NOゲームなどあり
画像 016


アライグマなどの剥製もありました
これは餌付けをしてしまうために数が増えてしまった動物の紹介です
人間の「かわいさあまって・・・」の身勝手な行動が、人間や動物を不幸にします・・・
画像 021


この日、担当のみーもとイガイガ!
おそろいのTシャツがかっちょいい★後の“Q代表”、遊びすぎ!
画像 025
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

タンザマン

Author:タンザマン
丹沢自然学校のブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード