スポンサーサイト


畦ヶ丸ツアー

6月14日畦ヶ丸のツアーに行ってきました

入梅したにもかかわらず天気がよく、さわやかな山歩きになりました
今回のコースは、山梨県の道志にある“横浜市野外活動センター”を出発して
⇒バンキの頭⇒モロクボの頭⇒畦ヶ丸⇒善六ノタワ⇒本棚の滝⇒西丹沢自然教室
のルートを歩きました。

山頂手前での昼食では、足柄茶を飲みながら、丹沢の景色を満喫!
しかし、「熊らしき動物に遭遇した!」との登山者の情報ですぐに出発
4時間ほどかけて畦ヶ丸に到着
山頂付近の稜線をのんびりと歩いて
本棚の滝に寄り、『マイナスイオン』をたっぷりと感じました
帰り際に、“ブナの湯”(入湯料2時間¥700)で疲れた体をマッサージ

山行時間:約7時間 (中級者向け)


活動センター近くにある『的様』
昔、源頼朝公が武道練成のために矢を射ったといわれる場所
的様


川の中に“的”がある
的様2


オトシブミがあったのでちょっと拝借。この中に卵があるとは・・・。
オトシブミ


写真が一気に飛んで、山頂付近の稜線歩き
畦ヶ丸1


木・花・鳥の観察をしながらのんびりと歩きます
畦ヶ丸2


唐辛子成分のカプサイシンが含まれた黒い帯
鹿よけに着けられているそうです
畦ヶ丸3


植生保護柵内の植物はこんなに育っていきます
見つけたら覗いてみてください
畦ヶ丸4


本棚の滝、疲れも飛んでいきます!
畦ヶ丸5


西丹沢自然教室付近で『クマタカ』らしき鳥を発見
この日、最後の観察です
畦ヶ丸6
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

タンザマン

Author:タンザマン
丹沢自然学校のブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
