

畦ヶ丸アーが始まりました。

畦ヶ丸はツツジなど花々の見ごろを迎えています。
DSC07497.jpg
シロヤシオは木によって花のつき方が違い、それぞれに趣があり見飽きません。うつむき加減に咲くシロヤシオは下から見ても花がよく見えます。皆さんの見上げる表情も柔らかいですね。
DSC07488.jpg
やや派手目のシロヤシオの花です。それでもこの落ち着き。赤い縁取りのある5枚の葉もきれいです。
DSC07485.jpg
緑の中にひときわ映える紫の花。トウゴクミツバツツジは一気に花の季節を迎えていました。
DSC07476.jpg
緑の空気を味わい、野鳥の声に耳を傾けながらゆっくりと歩きます。後ろから来る登山客に道を譲るところ。

沢筋に咲く小さな花、深い山でしか聴くことのできない野鳥の声、
さまざまな木々に咲く花、ブナの緑。週末を畦ヶ丸で過ごしてみませんか。
朝早い時間の集合です。電車バスの時間を確認してくださいね。
(ひととき)


comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

タンザマン

Author:タンザマン
丹沢自然学校のブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
