スポンサーサイト


権現山を歩いてきました。

西丹沢には権現山が2つあります。
そのうち丹沢湖側の権現山を小雨の中歩いてきました。

平野部よりも2~3倍雨が多いといわれる丹沢。
曇りの予報でしたがやはり丹沢。雨と霧の中の山歩き。
雨は雨で雨の日にしか見ることができない景色が見られる嬉しさがあります。

IMG_4791.jpg
すらっと伸びる人工林のスギ。
最近は間伐や枝打ちが良く見られるようになって森に明るさが戻ってきました。
森の下にはミツマタです。

IMG_4811.jpg
標高1000mを越える山頂に近づくとブナ、ブナ、ブナ。
そのブナには、一滴一滴の雨が幹に集まって流れる樹幹流が見事に見えました。
雨の日にしか見られないブナの滝です。

IMG_4797.jpg
霧の中のブナ。湿った場所を好むブナがあるの霧のお陰なのかもしれません。
雨の西丹沢でした。

(ゴーラマン)

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

タンザマン

Author:タンザマン
丹沢自然学校のブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
