雨の西丹沢

6月21日 天気:雨 西丹沢自然教室~西沢第二堰堤

野鳥のお勉強会の予定でしたが、あいにくの雨。
でも雨なんて気にしない二人は、沢の様子を見に行ったり
お世話になっている方々にご挨拶に行ったりと西丹沢をうろうろしてきました。

堰堤から
西丹沢自然教室から西沢を上流へ
堰堤の上から西丹沢自然教室の屋根が見えます。


西沢
沢の様子をよく確認してきました。


アワブキ花
アワブキの花がきれいに咲いていました。


カジカガエル(オタマ)
カジカガエルのオタマちゃん、脚が生えていました。


カジカガエル(成体)
足下にいるのに気づかず、驚かせてしまいました。
「ちょっと~、勘弁してよ~」 と言われているような・・・。


並
箒沢集落にある“箒杉茶屋”のとろろかけそば(並)
食後には、ご主人が解説つきで丹沢のお話をしてくれました。
また、ツアーについてもいろいろアドバイスをいただきました。ありがとうございました☆


大盛
大盛食べたのはどっちよ~?
大盛と書かれた札は、箒スギの枝から作られたとか!
お蕎麦は愛情一杯で、優しい味がします。美味しかった~。


夕食
食いしん坊な私たちは、午後から姫、イガイガと事務所で合流。
軒下でワイルドイノシシ&姫の美味手料理を七輪でいただきました。ご馳走様でした☆
ビールが進み過ぎて、ちゃんと話し合いしたっけ・・・?
次の日はみんな大野山でお勉強会です。

おしまい(みーも)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

タンザマン

Author:タンザマン
丹沢自然学校のブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード