滝も凍る寒さ、今年もよろしくお願い致します!

大変遅れましたが・・・、今年もよろしくお願い致します!


今年は“寒い!寒い!”そんな言葉が毎日飛び交っていますが
丹沢の滝しっかり凍って、“厚い”氷が張っています!

今日は、早戸大滝(日本の滝百選)に行きました!
別名“まぼろしの滝”です!
行くまでは凍っているか心配でしたが
沢を詰めていくと、橋や沢のいたるところが凍り
歩くのは怖かったですが、これなら凍っていると確信しました

IMG_1175.jpg


現地に着けばやはり
この氷瀑には圧巻です!!!

IMG_1214.jpg

冬にしか会えない“まぼろし”に出会いました
カメラはこの後、あまりの寒さに動かなくなりました・・・

IMG_1223.jpg


寒い時こそ、丹沢に遊びに行こう!


★タンザマン☆

*道迷いなどもありますので
 くれぐれも初心者だけでは行かないようにしてください!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

すごい!

おお、すごい! こんな風に凍るんですね。
僕も何度か行ったことがありますが、冬でなくても、たどりつくのが大変な滝です。それだけに、凍った滝を見たら、感動もひとしおでしょうね。
プロフィール

タンザマン

Author:タンザマン
丹沢自然学校のブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード