シダンゴ山を歩いてきました。

新松田ー寄(ヤドリギ)間のバス道は新道と呼ばれるとか。昔はどこを歩いていたのだろう。

DSC02428.jpg
寄(ヤドリギ)を流れる中津川にかかる橋から見る鍋割山稜。かかる雲がいい趣を出しています。

DSC02439.jpg
路の傍らに鬼鹿毛馬頭観音と刻まれた石像が。観音様が頂く動物の顔は馬にしては耳が短いような。ひょっとしてこれは…。

DSC02449.jpg
アブラチャンの花芽はいつでも開花するぞ!って感じ。両手のボクシンググローブは大きくなりました。

DSCF6055.jpg
これだけすっきりと晴れていますが、すみません。実は昨年の同時期のもの。蛭ヶ岳はまるで北アルプスのようです。ここはシダンゴ山です。今年もしっかりと雪をいただいています。

DSC02490.jpg
そして日当たりのいいところにはこんな春の便りが。出たばかりのフキノトウってなんだか嬉しいい。

シダンゴ山ツアーは今週25日、26日に行われます。
360度の展望を楽しんだ後は北条政子に関係のある弥勒神社を訪ねます。

〈ひととき)

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

タンザマン

Author:タンザマン
丹沢自然学校のブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード