スポンサーサイト


秦野丹沢まつりに参加しました

参加しました。山開き式と、塔ノ岳集中登山。
丹沢自然学校は、「自然にやさしいエコ登山」を掲げて
大倉尾根でガイドツアーを実施しました。

アルプホルン演奏

開山の儀

荘厳なアルプホルンの演奏のあとは
「開山の儀」。山伏のみなさんと山岳警備隊長が
山への門を開き、塔ノ岳集中登山にいざ出発!

新緑の大倉尾根

天気はいまひとつでしたが、新緑を楽しみながら
大倉尾根を登ります。

水切りのお掃除

自然にやさしい山歩き、実践編!
水切りにたまった泥を掃くのは
登山道の荒廃防止や、植生の保護につながるのです。

エコ登山記念写真

堀山の家で、記念写真タイム。
みなさん、いい笑顔してますね。

今年は広報不足で、参加者8人と、ちょっと少なめでしたが、
来年もやりますよ。今度こそ、晴天の大倉尾根で会いましょう!

by なおきち
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

タンザマン

Author:タンザマン
丹沢自然学校のブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
