ゴーラ沢の水は冷たかった。檜洞丸ツアー報告

大雨のあとの快晴を期待したのに、はっきりしない一日でしたが…
DSC02746.jpg
下見の時に気になっていたアフリカゾウの耳のようなこの実生を今年はあちこちで見かけました。正体はブナの実生!!! 今年のブナは子孫を残したいと強く願っているのかも。
DSC02867.jpg
森の中には静かな緑が広がります。いい気分だな~
DSC02860.jpg
前日の雨でゴーラ沢の水量は増していました。自然教室の方のアドバイスに従い裸足で渡渉を試みます。う~ん、冷たい、痺れるような水の冷たさに加えて、足裏にあたる石が痛い。私の足もヤワになったものだ。帰りは流れにかかる倒木を利用して、靴を脱がずに渡ることができました。
DSC02862.jpg
ミツバツツジも雨に濡れています。
DSC02866.jpg
ガスに煙る稜線の木道とオオバイケイソウ。静かです。
DSC02805.jpg
色鮮やかできれいな形をした葉は今が見ごろ。
参加されたOT様、SS様、ご苦労様でした。お楽しみいただけましたか。

(ひととき)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

タンザマン

Author:タンザマン
丹沢自然学校のブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード