深い森に誘われて畦ヶ丸を歩きました。

畦ヶ丸に向かう道は渓流の音と静かな森に囲まれています。
DSC03036.jpg
やわらかい緑の葉は虫を招き、虫を求めて鳥がやってきます。

DSC03076.jpg
ことしもシロヤシオの季節になりました。あたり年の翌年で花は少なめですが、その純白の魅力は変わりません。

DSC03052.jpg
こちらはトウゴクミツバツツジ、緑の中の紫の花が目に飛び込んできます。

DSC03025.jpg
ギンリョウソウは立派な植物ですが光合成をしないので真っ白です。ユウレイタケとも。雰囲気ありますね。

DSC03026.jpg
可憐な白い花はツルシロカネソウ。花と見えるのはガクにあたるもの。ことしは例年より多く咲いています。

DSC03065.jpg
富士を望む絶景ポイントです。

今週末は畦が丸ツアーが行われます。
西丹沢の静かな森は今は緑、野鳥の声、花々でにぎやかです。
皆様のお越しをお待ちしております。

(ひととき)






comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

タンザマン

Author:タンザマン
丹沢自然学校のブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード