畦が丸に静かなひとときを

畦が丸は静かな冬を迎えようとしています。
DSC01504_20121120211128.jpg
コミネカエデの赤もくすんで緑の苔をおおっていました。周りが葉を落とした中でカエデだけは葉をつけていました。
DSC01520.jpg
山が緑の時期には展望の少ない畦が丸の稜線も葉を落としたこの季節には遠く南アルプスの展望を望むことができます。手前はバン木の頭、奥は道志の峰々、その先には南アルプスの銀の峰々があるのですが…。
DSC01526_20121120211127.jpg
静かな木立の中を歩き、ふと足を止め、風の音に耳を澄ませば…。
DSC01555.jpg
ミヤマシキミが鮮やかなクリスマスカラーを見せていました。

畦が丸ツアーは11月24日(土)、12月1日(土)に予定されています。
防寒対策万全にしてお出かけください。


〈ひととき〉

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【畦が丸に静かなひとと】

畦が丸は静かな冬を迎えようとしています。コミネカエデの赤もくすんで緑の苔をおおっていました。周りが

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

タンザマン

Author:タンザマン
丹沢自然学校のブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード