快晴!大野山山開き

4月29日に大野山山開き(山北町観光協会主催)が大野山山頂で行われました。
丹沢自然学校も毎年、この日限定のフレンチトーストを販売しています。
今年も大勢の方にお立ち寄りいただきました。
お越しいただいたみなさま、ありがとうございました。

IMG_8137.jpg
10時半に販売開始。今年も大盛況!自分で焼ける“遠赤外線フレンチトースト”。各々の食べごろまで焼いてもらいました。

毎年お越しいただいている方、ご家族もいます。年に一度の楽しみです。

IMG_8134.jpg
フレンチトーストのほか、“丹沢よろず相談所”では、西丹沢のおすすめコースを紹介しました。
大野山のいにしえの古道をガイドとともに歩く“古道ツアー”も開催しました。

IMG_8131.jpg
丹沢自然学校の活動紹介。ミニネイチャーゲーム教室。
ヤエムグラで丹沢の動物を捕まえられるか!?
くっつき草ヤエムグラは子どもたちに大人気!

IMG_8130.jpg
西丹沢の魅力はやはりこんなに近い富士山。
大野山からは海抜3776mの富士山から0mの相模湾、そして箱根火山に丹沢の奥山の峰々。
すべてが一望です!

IMG_8138.jpg
丹沢自然学校ガイドの面々。今日だけはフレンチトースト屋さんでした。
エコツアーも来年の山開きも笑顔でお待ちしていまーす。

5月からは山ツアーが始まります。新緑の丹沢へぜひ起こしください。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

タンザマン

Author:タンザマン
丹沢自然学校のブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード