檜洞丸ツアー

檜洞丸は初夏から早春までを一日で味わえます。

DSC06472.jpg
標高1000M付近。目にも心地よい新緑の森の中を歩けば、オオルリ、アオバト、ツツドリの声が聞こえてきます。

DSC06492.jpg
檜洞丸の山頂はまだ早春の装い、オオバイケイソウの緑の中を一頭のシカが土を掘りながら何かを食べていました。バイケイソウは食べられないのでこんなに茂っています。

DSC06502.jpg
檜洞丸方のベンチから見る大コウゲ、小コウゲ、犬越路、大室山。はるかかなたには雪を頂いた八ヶ岳、南アルプスも見ることができます。

DSC06507.jpg
苔の魅力にはまってしまった、Nチャン。頬ずりをしたくなる柔らかさです。

DSC06503.jpg
帰りも油断は禁物、慎重に下ります。いいバランスですね。

DSC06520.jpg
親子連れのシカに出会いました。子ジカは人間に興味津々、じっとこちらをみていました。

初夏のツアーが始まりました。
11日は畦が丸を歩きます。沢筋の新緑をお楽しみください。

(ひととき)

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

タンザマン

Author:タンザマン
丹沢自然学校のブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード