

氷瀑はどうなっているでしょう。

西丹沢自然教室の氷瀑ブログから一か月、さてどうなっているでしょうか。見てきました。
DSC02143.jpg
本棚は左右に氷が張り付いていますが、このところの気温上昇でやせ気味です。今週の冷え込みを期待したいものです。

DSC02153.jpg
アップで見るとこんな感じ。きりっとした冷え込みがほしいですね。

DSC02156.jpg
ミツマタの花が黄色く色付き始めています。人差し指をグーッと伸ばして、何か語り掛けているような。

DSC02133.jpg
こちらはアワブキの冬芽。ちょっとユーモラスな表情で迎えてくれます。

DSC02136.jpg
ボタンヅルの綿毛です。白い花のように冬の枝を飾ってくれます。

DSC02131.jpg
西沢に入る吊り橋から見るピークは霧氷に覆われていました。右奥は大笄か。

今週末はシダンゴ山ツアー(6日)、氷瀑ツアー(7日、14日)です。
歩行距離も少なく、ゆっくりとした時間をお楽しみいただけます。

(ひととき)




comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

タンザマン

Author:タンザマン
丹沢自然学校のブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
