大室山

2008年8月27日 天気:晴れ

悪天候を覚悟していましたが、嬉しいことに青空が!
とても気持の良い天気の中、久しぶりに大室山へ行ってきました。


犬越路から
犬越路(いぬごえじ)からの景色


キハダ
爽やかな香りを漂わせていた“キハダ”の実
登山道にたくさん実が落ちていました。
良い香り~♪


ヤマグルマ
今度は“ヤマグルマ”の実です。
今日はたくさんの実を見つけました。
サルナシやマメグミもたわわに実っていました。


分解者
こうして枯れた木は分解されていくのか~、と納得の一本!


イワギボウシ
“イワギボウシ”咲き終わりです。
左は白いイワギボウシでした。



ツノハシバミ
カワイイ双子は誰でしょう?
“ツノハシバミ”の実です。ヘーゼルナッツです。



富士山
お~、富士山だぁ!
みんなで感激!
やっぱり富士山が見られると嬉しいのは、日本人だから?

山歩きが楽しくなる季節です!
9月20日の山ツアーは、富士山が美しく見える“菰釣山(こもつるしやま)”です。
是非、ご参加ください☆

沢ツアーもまだまだありますので、夏を満喫していないアナタ!
西丹沢で夏の締めくくりを!

おしまい (みーも)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

タンザマン

Author:タンザマン
丹沢自然学校のブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード