中学生・学習ツアー

案内が前後してしまいましたが・・・

10月15日(水)、公文国際学園の中学1年生、2年生と
「神奈川の水源を見る」ツアーに行きました!
生徒と先生で20名という人数でしたが
下棚の滝まで行ってきました

途中では、水の水圧を感じたり、湧水を体験したり
水の味を飲み比べてみたり・・・と、内容満載の学習ツアーです

ご興味のある団体の方は、是非ご連絡ください★


ツアーの写真です
こんなことをします(一例です)

この日のガイドは、“MASA”(左)と“みーも”(右)
若い割には丹沢のことを、いろいろと知っています
IMG_4483.jpg

「この川の水って、そのまま飲めるのかな?」どうして“飲める?”“飲めない?”のかな。
IMG_4495.jpg

「川の水の“力”ってどれくらいかな?」
手を入れただけではわからないので、ちょっと道具を使って体験します
PA150062.jpg

「水の勉強です、ここではいろいろな体験をします!」
「雨が降ったら水量はどのくらい増える?」「この水はどこから来るんだろう?」などなど
PA150065.jpg

「最後は下棚の滝で一枚。みんなの笑顔が最高です★」
「心が癒されます!」なんてコメントをくれた中1の生徒さんも。渋いですね!
IMG_4523.jpg

皆様のお越しをお待ちしております。

★タンザマン★

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

タンザマン

Author:タンザマン
丹沢自然学校のブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード