

カッコーフェスタ08(神奈川県大和市)

カッコーフェスタ

山北から電車で1時間弱。
大和駅近くの大和市民活動センターで行われているカッコーフェスタ08に参加しています。
大和市周辺で活動しているNPO・市民団体の紹介・交流祭です。
近くでは大和市の産業フェアも開催されて多くの方々で賑わっています。
丹沢自然学校のブースへも多くの大和市民の方々にお越しいただきました。

カッコーフェスタではクイズラリーで市民団体を紹介しています。
丹沢自然学校のクイズは・・・・・
「大和市民の飲み水はAとBのどちらの川からの水を多く使用しているでしょうか?」
(A)相模川 (B)酒匂(さかわ)川
ヒントは丹沢自然学校が活動している流域の川です。
大和市だけでなく横浜市の多くの地域の水源になっています。
遠路はるばる西丹沢から供給されているんですね。

今日は大和市長へも丹沢の自然と活動を解説しました。

明日9日まで行われています。
アクセスは大和駅から徒歩すぐ。下記のURLを参照してください。
http://park23.wakwak.com/~youkoso/index.html

(ゴーラマン)

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

タンザマン

Author:タンザマン
丹沢自然学校のブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
