fc2ブログ

5月9日犬越路・大杉丸ツアー

5月9日、犬越路ツアーを開催しました。
昨日までの雨が止み、すっきりと晴れ上がりました。
西丹沢自然教室までのバスは、増発も出ていたそうです。

IMGP3894.jpg

出発です。風は、山のいい匂いがしていました。

IMGP3906.jpg

立派なブナの木を見上げて。

木の根が土を抱えている、そこに道ができ、人が通り、土は、根はどうなる?
木のためにはどんな道がいい・・・?
お客様と、そんな会話ができました。

IMGP3913.jpg

山は芽吹きの最中、木々の間からの景色です。

IMGP3917.jpg

犬越路に到着、ここまで登ると一気に展望が開けます。
でも、避難小屋を通り過ぎてあと少し、登ります。

IMGP3919.jpg

展望ポイントにご案内。富士山まで見渡せました。
地図とお弁当を広げ、あの山はこうだった、これから登りたい山は、など、しばし語らいました。

今回は最後までさわやかな山歩きとなりました。
ご参加ありがとうございました!

この日は西丹沢自然教室周辺で、別のガイドが5/16のツアーの下見をしていました。
今、山の景色はみるみる変わっています。
新緑の山を楽しみたい方、こちらのツアーも参加者募集中です。お待ちしております。
















スポンサーサイト



comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

タンザマン

Author:タンザマン
丹沢自然学校のブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード