スポンサーサイト


不老山周辺のサンショウバラ開花状況

5月24日(日) くもり時々雨

世附峠付近や不老山にあるサンショウバラを見てきました。

●世附峠~峰坂峠間のサンショウバラの様子です
この周辺では、かなりの木が、およそ四~八分咲きという感じに咲いていました。
ただ、木によっては花びらが散っているもの、逆にまだ大半がツボミという木まで様々でした。
平均すると、今週末まで花が楽しめて、来週になると多くの花が散りそうで、咲いている花はかなり少なくなり寂しくなりそうな感じがします。
こちらの写真は、満開が過ぎつつあるという感じの木です。
2009MAY23_001.jpg
こちらの写真も、大半が咲いている感じです。
2009MAY23_002.jpg

●不老山山頂のサンショウバラの様子です
山頂周辺や駿河小山への登山道には何本かサンショウバラがありますが、まだ、開花している木はありませんでした。
ただ、この写真のように、もうすぐ咲きそうなツボミが多く見られましたので、早い花は今週には咲くのではないかと思います。
こちらは、これから1~2週間程度は花が楽しめそうに思います。
2009MAY23_003.jpg
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

タンザマン

Author:タンザマン
丹沢自然学校のブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
