7月18日(土)TESの日

毎月恒例のTES(丹沢自然学校)の日。
今回はエコツアー素材を探しに出かけました。

教室前山1

西丹沢自然教室から程近い場所を歩きました。
新たな発見。
道路から少し離れるだけで明るく苔むした地面とかつての炭焼の森。
ガイドがいることで初めて気がつく西丹沢の自然。ツアーの目標です。

リョウブ

西丹沢自然教室近くではリョウブやネムノキの花がちょうど今満開です。
(写真はリョウブ)

箒杉茶屋

昼食は西丹沢の名産、おいしいそばを味わえる箒杉茶屋です。
いつもお世話になっています。
山芋が入ったとにかくおいしいおそばです。
樹齢2000年の箒杉を見ながら食べました。

そば

漬物付きのざるそば。ご夫婦経営のおそば屋さんです。

綱渡り

ガイドも日々のトレーニングが大切。研修に励んで?います。
これが難しいんです。ちょっとだけ遊ばしていただきました。
自然の中で遊ぶことが大好きなガイドばかりです。
今後も新たなツアーを企画していきます。お楽しみに!

ゴーラマン

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

タンザマン

Author:タンザマン
丹沢自然学校のブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード