スポンサーサイト


パークレンジャーツアー

かながわパークレンジャーと歩くツアーのご紹介です。
神奈川県との協働事業の一環として行うツアーです。
あなたも一日パークレンジャーになってみませんか?

10月4日(日)のツアーに向けて、かながわパークレンジャーさんと一緒に下見をしてきました。
(9月6日にも同じツアーを実施しました。その日の様子と合わせてご覧ください。)


IMGP1017.jpg
ツアーでは登山道補修や自然情報収集といった、パークレンジャーのお仕事を体験します。
下見の日(9月23日)の山の景色です。紅葉が始まったところという印象でした。


IMGP0826.jpg
9月6日のツアーで・・・指導標のぐらつきを、参加者の方がレンチで締める作業を行いました。


IMGP0835.jpg

IMGP0832.jpg
9月6日のツアーで・・・登山道の迷いやすい箇所には、目印となるピンクテープをつけました。
              さらに、落ちている木を使って登山道ではない方向をふさぐようにしました。

IMGP1061.jpg
下見の日に咲いていた花、イワシャジンです。

IMGP1043.jpg
きらきら光る、アカスジキンカメムシの幼虫です。同じく下見の日に発見しました。


これから紅葉も進んで、秋本番がやってきます。
秋の西丹沢に、ぜひお越しください。

スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

タンザマン

Author:タンザマン
丹沢自然学校のブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
