社会科ウォーク~郷土かながわを歩く~

11月7日。ネーチャークラブの皆様をご案内しました。
商店街を抜けて、豆腐屋でご主人の話を聞きながら
絹華豆腐と、絹ごし豆腐を揚げた厚揚げを戴きました。もちろん、歴史解説もまじえて歩きます。
萩原台

たまにはガイドも登場させましょ。。。河村城址公園にて昼食の風景です。
十姫、柿を剥いています。 (クリックで大きくなります)
十姫
イガイガ、お茶を淹れています。とんでもないヘマをしていました。詳細は語りませんが。
イガイガ

こんな絶景もみられます。
絶景

コースの途中にある胡桃の木。ザックを降ろして、皆で拾いました。
石で叩いて割っています。生の胡桃は甘くって美味しいです!
お土産に少しづつ分けて持ち帰りました。
胡桃割り

案内板、史跡を訪ねながら歩くツアーも、いよいよ終盤です。
ガラ瀬

室生神社まで来ました。このあと、公民館で出土物を見てツアーのまとめです。
天気良く、和気あいあいと歩いた、山北町の散策①でした。
今後も、②③とご案内できたらと思います。まずはお疲れ様でした。。。
室生神社前

(十姫)
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

タンザマン

Author:タンザマン
丹沢自然学校のブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード