地学ツアー報告

11月28日の小春日和の晴天のなか、「やまきた発見!地学ツアー」を行いました。

IMG_2794.jpg
紅葉の丹沢を望みながら山北の地形の成り立ちを探ります。
途中、ミカン農家の方に声をかけると、なんとミカンのプレゼントが。
参加されたみなさま・ガイドともサプライズに大喜び!
ミカンを食べながらの地学ツアーになりました。

台地の成り立ちなど現地の様子と地形図を照らし合わせるスタディーツアー。

IMG_2809.jpg
足柄層群、宝永噴火、御殿場泥流、箱根の大火砕流など地形・地質探検に加えて
周辺の里山の自然を楽しませてもらいました。

IMG_2812.jpg
山北の“自然遺産”洒水の滝。この滝はどうやってできたのか。
これも山北が位置する場所ならではの理由です。

お客様から今度はご近所の方と行きたいとの嬉しいコメントをいただきました。
適度な散策が楽しめます。地元の方との触れ合いがありました。
ぜひまたのお越しをお待ちしております。

ゴーラマン
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

タンザマン

Author:タンザマン
丹沢自然学校のブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード