スポンサーサイト


人も自然も生き生きするツーリズム!

今日は丹沢自然学校の研修と広報をご紹介します。

12月4日の夜、私たちの活動している山北町で
「丹沢エコツーリズム担い手育成講座・公開講座」(於 中央公民館)が行われました。
3年半前、丹沢自然学校のガイドもこの講座で集まったメンバーがきっかけです。

公開講座は、観光カリスマ百選の一人、山田桂一郎さんによる
「人も自然も生き生きするツーリズムをやろう!」
というテーマの講演会でした。
観光産業から幸せを感じていただく「感幸産業」への変化など
エコツーリズムの実現に勇気をいただきました。

最後に時間をもらい、みなさまに丹沢自然学校の紹介をさせてもらいました(写真↓)。

公開講座

写真奥の画面が見えますでしょうか?
「都心からわずか90分の大自然」。
“こんな近いところに感幸空間が。そこでツアーを行っています”
という私たちの紹介です。

修了した育成講座では、山田さんを初めとする講師陣に1年半の間、鍛えていただきました。
私たちの育成講座が修了、そして丹沢自然学校が立ち上がって2年。
この日のようなガイド研修を繰り返しながら
これからも丹沢の大自然とふるさとの文化をご紹介していきます。


ゴーラマン


スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

タンザマン

Author:タンザマン
丹沢自然学校のブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
